きゅうまがじん

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国産高級肉を950円で食べれる焼肉天壇のランチが最高【高知市】

こんにちは、週1で焼肉が食べたくなるきゅうまです! 焼肉は大好きだけど、あまりお金に余裕がない。 なんなぼくは、比較的安く、食べ放題コースで食べまくれる焼肉屋さんを選んで行っていました。 たまには良い肉食べたいな…。 先日、そんなことを考えてい…

高知の名産品「しょうが」を収穫してきました

こんにちは、きゅうまです。 秋から冬へと移る11月のこの時期、高知県ではユズだのしょうがだの、あちこちで収穫作業に追われています。 収穫作業は近所や知り合い同士で助け合って進めるそうです。 広い畑の収穫をこの短期間でするんだから、そりゃあ身内だ…

【食べ比べ】芋屋金次郎とコンビニ芋けんぴの違いを検証!

こんちゃ!きゅうまです。 先ほどこちらの記事を書きました↓↓ 芋けんぴ専門店のこだわりは分かったけど、実際に食べた感じはどうなのかな?スーパーやコンビニと、芋屋金次郎で売る芋けんぴの違いはどんなもんでしょうか。 気になったので「食べ比べ」してみ…

【インタビュー】高知のいもけんぴ専門店、芋屋金次郎を徹底取材!

どうもこんにちは、きゅうまです。 みなさん、「芋屋金次郎」という芋けんぴ専門店を知ってますか? 芋屋金次郎の芋けんぴはお土産としても人気で、最近は県外の方からの知名度も上がっているみたいです。 「芋けんぴってこんなに美味しかった!?」 そんな…

【評判】NewBalanceM1400を購入!特徴から履き心地まで徹底解説

ニューバランスばかり履いているきゅうまです。 ついに買いましたー! ニューバランスの中でも、かなり評判の高い『M1400』モデルです。 すっきりとした全体のフォルムに、やわらかいスウェード革。スチールブルーのカラーもいい感じ! [ニューバランス] new…

まさに秘境!高知観光で龍河洞を楽しむ3つのポイント

いやー。最近はだいぶ寒くなってきましたね。 高知の名産、ゆずが収穫時期なので、今度手伝いにいく予定です。 高知県からこんにちは。きゅうまです。 今回向かったのは、高知県香美市にある龍河洞。 県外の方にはあまり知られていないようですが、日本三大…

桂浜から5分の食事処”くじらのいっぷく”でカツオを満喫してきた!

桂浜の海を見たあとは、、 こんにちは。高知の学生ブロガー、森田久真です。 高知の観光といえば、まずは桂浜! きれいな浜辺、広い太平洋に感動できて、さらには水族館、展望台、売店などの設備が充実している人気スポットです。 さて、浜辺を歩いてお腹を…