きゅうまがじん

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅の持ち物】3週間海外を旅したバックパックの中身はこれだ

カンボジア、アンコールワットにて。 学生トラベラーの森田久真です。 先日3週間の旅(国内1週間、東南アジア2週間)を終えて帰国し、 今回は実際に旅をして分かった、旅で必要な物と必要でない物を紹介していきます。 荷物を詰める際にイメージしやすくなる…

【実話】お遍路さんが『泊めてほしい』と急に訪ねてきた話

今日はつい先日の出来事を紹介しようと思う。 『泊めてほしい。』 そう言って僕の住む大学寮に、ある男が訪れてきた。 あのー。泊めてもらいたいんですが。。 え、あ、うちの寮にですか!? はい、ウィキペディアにも「泊まれる」って書いあるので。 寮生活[…

【評判】僕がタビイクに参加した感想まとめ|費用と全体の流れを解説

タビイク企画、タイプランに参加した森田久真です。 僕は大学の夏休みを利用して15日間の海外旅に出て、初めの6日間はタビイクの企画に参加。その後は一人でタイ、カンボジア、ベトナムを回りました。 海外と一人旅への憧れからタビイクの参加を決めて、実際…

【旅の基本】海外旅行で安くコストを抑える超実践的な3つの方法

こんにちは。東南アジアから帰国した森田久真です。 今回の旅では「どうすれば安くできるか?」を常に考えていたので、お金を節約するコツをいくつか見つけることができました。 安く旅したい方は要チェックです。すぐに実践できる方法なので、これから旅に…

【謎の遺跡ベンメリア】ガイド付きで観光した僕が魅力を紹介!

東南アジア周遊中の森田久真です! 「天空の城ラピュタに似ている」と噂のベンメリアに行ってきました! ベンメリアはカンボジアのシェムリアップという都市近郊にあり、最近人気を集めているスポットです。 先日はガイド付きでたっぷりベンメリアの説明を受…

【横浜中華街】食べ放?食べ歩き?慶華桜の食べ放題を選んでみた!

バックパック旅で横浜滞在中の森田久真です! さて、横浜と言えば中華街ということで行って参りました。 中華街は店選びに迷う 中華街の店選びって迷いますよね。 門をくぐり中華街に入ると大小たくさんの店が並んでいました。一つ思ったことなんですが、 前…

行列39人!横浜家系ラーメンの吉村家に突入レポ!【元祖】

バックパック旅で横浜滞在中の森田久真です。 横浜といえば横浜家系ラーメン。全国にお店があるので存知の方も多いはず。 知っていますか?ここ吉村家は横浜家系ラーメンの元祖で、ここから全国に家系が派生していっているんです。元祖横浜家系ラーメンの味…