きゅうまがじん

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスパ最強】高知市の中華なら揚子江で決まり!

こんにちは。きゅーまです! 今回は僕が毎週のように行く本格中華料理店の揚子江を紹介したいと思います!ランチタイムには列ができるほど人気な店で、何といってもコスパが最高。 満足すること間違いなしです。 お客さんは家族連れや仕事帰りの人、買い物帰…

風邪に効く栄養ドリンクならゼナジンジャーがおすすめだよ!

こんにちは。きゅーまです。 僕は風邪をひいてしまった時には栄養ドリンクを飲むようにしています。みなさんはどうでしょうか。 僕が選ぶのはいつもこれ。ゼナジンジャーです。 値段は1000円ほどで少し高めですが、早く風邪を治すためならという思いで惜しま…

風邪ならこれを食べろ!コンビニでも買える手軽な食べ物6選 

風邪をひいてしまうと普段より食欲が落ちてしまうと思います。 特に喉が痛くて食べ物を飲み込むのが辛いときや、腹痛で何か食べたらすぐに下痢になってしまうときはなかなか食事を摂らなくなってしまうと思います。 僕も先日風邪をひいて39度の熱が出たと…

夏風邪の特徴とはやく治すために注意すべき5つの対策

夏になると暑さと湿気で体力を消耗してしまい、体調を崩す人が多くいます。夏風邪は5月から8月の高温多湿な時期に流行るため、温かい時期でも気を抜いてはいけません。 手洗いうがい、睡眠や食事を規則的に摂ることによって予防することはできますが、免疫…

旅に出るのでバックパッカーの話を聞いてきた。

こんにちは、9月にバックパック旅をするきゅーまです! 今回あるイベントでバックパッカーの方に話を聞く機会があったので、話しの内容を整理するためにも記事にしようと思います。 講師の方も同じ大学生だったのですごく現実味があって、自分もこうすればい…

【夏の訪れ】暑くて集中できない、そんな日はアイスに限りますわ。

こんにちは、きゅーまです! はて、7月に入り高知県はどんどん気温が上昇。こちらは高知大学内の風景です。高~いヤシの木も元気に葉をつけています。 道民の僕はこの暑さでだいぶへばっています。本当に酷ですよ。 こんな日はアイスを食べるしかありません…