きゅうまがじん

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

靴の外国サイズ表記を簡単にまとめといた!US|UK|EUR

靴屋で店員のきゅうまです!靴を試着するときに外国表記しかなくて困ったことないでしょうか。それぞれの国で数字が違うので本当によく混乱します。例えばこの写真は日本でも人気のあるDanner(ダナー)の表記。USで10、UKで9H、EURで44なので、日本で…

【高知市帯屋町】製麺処 蔵木はもはや実力者|食べログ3.5超えの人気店!

高知駅から徒歩15分、帯屋町アーケード はりまや橋側から帯屋町アーケードに入り、 ちょうど5分ほど歩いて左折したところに蔵木はあります。 高知市の中心部なので騒がしくないかな?と思いましたが、アーケードから一歩それた場所なので大丈夫でした。 ちな…

ファッションの裏側を考えたことがありますか?あなたは加害者かもしれません

突然ですが、みなさんはこの一年で、どれだけの服を買いましたか? その服は今後、長く大切に着るつもりでいますか? 先日に見た「THE TRUE COST」という映画は、ぼくがファッションについて考え直すきっかけになりました。 unitedpeople.jp この映画は、フ…

人気が広がるVibramソール。特徴と履き心地を分かりやすく解説します

元靴屋定員のきゅうまです。 靴屋で働いていただけに、いつも靴にはこだわってしまいます。 ところでみなさんは、Vibramソールってご存知ですか? これ、本当によく見かけます。 そして実際にぼくも履いているので、今回はVibramソールの特徴や履き心地を紹…

国・地域・学生をつなぐ『 四万十国際交流運動会 』に参加した感想

こんにちは、きゅーまです! 国際交流運動会をご存知ですか?高知県四万十町で行われるイベントです。 僕はフェイスブックで知って、ずっと行きたかった四万十にいける!留学生とも仲良くなれるんじゃね!?と思いすぐさま参加を決定。 先日ついに参加してき…

落書きを対策する方法を考えてみた

落書きが鬱陶しい・・・ こんにちは、きゅーまです。 この記事を読んでいるなら、あなたも少し落書きに困っているといことでしょう。 まさしく僕も同じ。住んでいる大学寮の落書きが本当にヤバいんです。はっきり言って最初は驚きましたよ。 でも、書かれて…

辛麺屋桝元で辛麺を食べてきた感想

辛麺屋が旨い!こんにちは、きゅーまです。 前々から美味しいと聞いていた「辛麺屋桝元」というラーメン屋に行ってきたので感想を書きます。 辛麺とはなんぞや? 辛麺は宮崎県発祥のラーメンで、辛さが自分で選べるようになっているラーメン。驚くほどたっぷ…

【超簡単】チンチロリンという賭博ゲームのルールと道具をまとめてみた

うぎゃ~~~!!!! うぉぉおぉおおーーーー!!!!! ひたすら奇声が響き渡るゲーム、それがチンチロリン。 今回はチンチロリンのやり方、楽しみ方を紹介していきます。 チンチロリンに使うもの ・サイコロ(3個) ・茶碗 ・お金(遊ぶだけならつまよう…

ルーズリーフがすっきりまとまるファイルをたった300円で簡単に作ってみた

こんにちはきゅーまです! みなさんどのようにルーズリーフをまとめていますか? ルーズリーフは楽に持ち運べるし、何と言っても必要な枚数だけを使えるのが気に入って僕も愛用しています。 でも、慣れていないと管理が少し大変。1枚1枚がバラバラだから初…

文系の国立大なくなるってよ?新しいことを始めよう

文系国立が廃止されていく!? ”学問的に学ぶ必要がない” ”文系国立は早く消えてくれ” 世間ではそんな言葉もとびかっいるようだ。 いやいや、待ってくれ、いま文系国立にいる人はどうすればいいんだよ。文系国立を目指しているたくさんの高校生はどうすれば…