きゅうまがじん

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「部活やるならキャプテンになれ」ぼくがそう考える理由

身体と技術なんてすぐに衰える 残念ながら、みなさんが日々努力して鍛え上げたその身体も、試行錯誤を重ねて身につけた技術も、引退してしまえばいずれ衰えてしまいます。まだ運動する習慣があればましかもしれませんが、現役のときのようにはいきません。 …

部活動を充実させるための近道は「意識」を変えること

学校生活の充実に欠かせないといってもいい部活動、みなさんは楽しめていますか? 入学して部活に入ったもののうまく馴染めなかったり、いまいちモチベーションを上げられない人もいるでしょう。 この記事を読んでくれているということは、部活動に満足でき…

やっと実家に帰省したよ!高知から北海道への道のり

高知から北海道の実家に帰省しました! こんにちは、乗り継ぎのあらしで疲弊したきゅーまです。 四国高知から北海道帯広へいく安くて楽なルートを雑談なんかも含めて伝えることにしますので、参考にしてみてください。 帰省:高知→北海道 行程 22時50分 高知…

時間がないなら環境を変えろ!やりたいことをする3つのステップ

新しいことに挑戦したい。もっと自分を成長させたい。 やりたいことを沢山やって、 いろんなことを学びたい。誰しもこう思うことはあるはず。 じゃあなぜ行動できないんだろう? やりたいことは沢山ある。でも学校の課題があって、アルバイト、部活、何より…

現役大生が語る寮の「メリット」と「デメリット」

いよいよ大学生活に向けて準備をするぞ!!! 受験がひと段落つくと、みなさんこう考え始めるでしょう。 お部屋探しってどうすればいいの?生活費はどうする?... 新生活に向けて、考えなきゃならない事ってたくさんありますよね。 そこで今日は、「大学…