きゅうまがじん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風邪に効く栄養ドリンクならゼナジンジャーがおすすめだよ!

こんにちは。きゅーまです。

僕は風邪をひいてしまった時には栄養ドリンクを飲むようにしています。みなさんはどうでしょうか。

僕が選ぶのはいつもこれ。ゼナジンジャーです。

f:id:kyuma-morita:20160722205946p:plain

値段は1000円ほどで少し高めですが、早く風邪を治すためならという思いで惜しまずこれを選んでいます。

本当に効くのかな?と初めは思っていましたが、実際に僕はこれを飲むと回復が早くなるように感じるんですよ。でもこれ、聞いてみたらあまり試している人がいないみたいなので、ちょっと紹介してみようと思います!風邪の時には本当おすすめ。

まずは、なぜ風邪の時に栄養ドリンクを飲むと良いのか。

 

風邪の時に栄養ドリンクを飲むと良い理由

風邪薬は風邪を治す効果があり(必ずしもそうではないでしょうが)ビタミン剤などのサプリは免疫を高めることができる。冷えピタも熱を下げる効果がある。どれも風邪の時によくつかうものだと思います。

なぜ栄養ドリンクを飲むといいのかというと

理由は大きく3つ

  1. 発熱で体力を消耗した身体に栄養を与える
  2. 回復作用がある
  3. 食欲不振の改善

栄養ドリンクは直接風邪を治す効果はありませんが、これらの3つの効果により体の免疫を高めてくれます。風邪を早く治すためのサポートをしてくれるんですね。

逆に、風邪の時にはこの3つの効果が満たされているものを選ぶ必要があります。コンビニやドラッグストアに行くといろんな種類の栄養ドリンクがありますが、それぞれ効果が違う商品が置いてあると思います。

正直どれを選ぶか迷いますよね。そんなときはゼナジンジャーがおすすめです。

 

風邪の時には「ゼナジンジャー」

ゼナもいろいろシリーズが出ているみたいなので症状によって選べるんですが、風邪をひいた時なら間違いなく「ゼナジンジャー」で大丈夫でしょう。

こちらは先日体調を崩した時に購入したもの。こんなにいらんわ!と思うほど立派な箱に入っています。

f:id:kyuma-morita:20160720195406j:plain

14種の生薬に加えてジンジャー(しょうが)がしっかり入っているのでいかにも風邪に効きそうな感じ。

ちなみにゼナシリーズは9種類ほどあります。

www.taisho.co.jp

説明書にもいろいろと書いてあります。

f:id:kyuma-morita:20160722194223j:plain

発熱性消耗性疾患、病中病後、肉体疲労、食欲不振がしっかり効能に入っているので風邪の時にはばっちりです!さすがゼナジンジャー!

f:id:kyuma-morita:20160722194248j:plain

生薬14種類はすごいですね。ユンケルでも11種類とかですから。あと、風邪の時にカフェインは良くないらしいのですが、ゼナはノンカフェインなので安心です。

味は多少苦い感じ。ただ少量なので飲むのに苦労することはないと思います。

 

飲むタイミング

栄養ドリンクを飲むタイミングでおすすめなのは食後か寝る前です。食後は栄養吸収が良く、寝る前は体力が落ちているのでしっかり栄養補給をすればぐっすり眠ることができます。

ただし、特に寝る前に飲む場合はカフェインで目が覚めるとまずいのでノンカフェインのものにした方が良いです。その点でもゼナは便利なんですね。

 

まとめ 

こんな感じで紹介してきましたが、ゼナの魅力は伝わりましたでしょうか。僕が使う限りこれはよく効きます。

風邪の時に栄養ドリンクを試したことがない人は本当に試してみてほしい!

回復するにはいかに免疫をつけられるかが大事だと思うので、これを飲んで寝て食欲も回復させ、しっかり食べれるようになればそれは体調も良くなるはず。

 ↑↑ コレです‼ ↑↑