きゅうまがじん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【タビイク体験談】出発までの流れとサポート内容、参加した理由

レビュー 大学生活 旅行・アウトドア

f:id:kyuma-morita:20160829121949p:plain

www.tabiiku.net

こんにちは。森田久真です。

僕はタビイク2016年のタイプランに参加していて、なんと出発まであと3日となりました!

タビイクって?という方はこちらの説明ページをご覧ください。

www.tabiiku.net

海外を旅するなら道具、保険など準備するものがたくさんありますよね。

僕は初めての海外で超初歩的な準備から必要だったので、パスポートやバックパックだったりと、もうやることがたくさん。。

忘れやすい準備事項」「早いうちにやっておくこと」

タビイクではこれを事前に伝えてくれたので、不安に感じることなく準備を進めることができました。

いよいよ出発直前になったので、今回は申し込みから出発までのサポート内容をまとめてみました。

 

僕がタビイクの参加を決めた3つの理由

旅人を育成することがテーマのタビイク。僕みたいに初海外の人は不安や迷いも大きいはず。そこで一歩踏み出すための「きっかけ」として、タビイクはすごく良い企画だと思います。

 

1.海外での不安

見ず知らずな場所で言葉も分からない国では、はじめは不安に感じるのが普通ですよね。

宿はどうするのか。移動はどうするのか。もう考えることがたくさんあって、どうしても一人では不安です。

タビイクみんなで集合し、3人旅、2人旅と少しずつ慣れていく流れなので、それだけで不安は軽くなると思います。

 

2.グループ旅、島旅が超楽しそう

f:id:kyuma-morita:20160829152244p:plain

twitter.com

旅好きの仲間と3人旅や2人旅をした後は、2泊3日の島旅もできます。島に行ってみんな遊ぶのなんか、めちゃくちゃ楽しいじゃないですか!

 

3.初めに経験豊富な人から習うことが大切

何事もはじめは経験者からしっかり学ぶことが大切です。もちろん引率の人に頼りきりではダメでしょう。受け身にならないように心がければいいですよね。

特に、旅の場合は少しのアドバイスで大幅にお金を節約できたりするので、基本の大切なポイントを教われるのは助かります。

 

タビイクのサポート内容

こちらが申し込みから出発までの主なサポート内容です。 

①出発日別で担当引率者がつく(ラインアプリでの連絡)

タビイクの各出発日に引率担当者がいて、申込するとすぐにラインで連絡することができて、個人的に質問することができます。

②タビイク全体ライングループに参加できる

 全体ラインは全出発日の人が参加するので、グループメンバーが200人近くいます。

旅イベント情報も載せてくれるので、事前に旅好きの人と繋がりたい人には嬉しい。

③ラインのノート機能で旅の準備をサポート

全体ラインではノート機能で連絡が回り、これが出発前の主なサポート。

航空券・海外旅行保険・変換器などの必需品の選び方や優先順位を説明してくれます。
④出発日限定ラインに参加できる

同じ出発日の旅仲間になるメンバーのライングループ。まずノート機能で自己紹介をします。全体ラインでは個人的な発言はできませんが、出発日限定ラインでは自由に発言できて、

・タイで夢集めをするのでみなさん協力してください!

・出発日が近くなってワクワクが止まりません!

という超フリーな感じ。みんなで盛り上げる雰囲気があって面白いです。

 

サポートを受けてみて

初めて海外を旅する時は本当に準備がたくさんあって分からないことだらけです。

「準備がいる分かっていたけど結局しないままで、直前になって焦ってしまう。」

こんなパターンはありがちじゃないでしょうか。普段の僕がまさにそうでした。

そういう方にはタビイクはおすすめで、はやめに余裕をもって準備を進めることができました。

安い航空券の選び方やおすすめの保険サービス、使いやすいバックパックの情報も教えてくれたので、お金も抑えられて納得の準備ができました。感謝!

 一歩踏み出す力を後押しするタビイク。こんな感じで不安や迷いのある初心者の僕はとても助かりました。

旅に出てからのことは随時記事にしますので、それではまた!

【ぼくが利用する航空券予約サイト】

全世界の格安チケットから直行便まで一括検索。時間もお金も節約できる使いやすいサイトです↓↓