きゅうまがじん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その手があった?休日を超絶満喫するアイディアとは

雑記

どうも、思いっきり休日を満喫したいきゅーまです。

さて、時には好きなように時間を使える休日って、みなさんもありますよね?仕事が休みの日とかゴールデンウィークとか、学生なら夏休みなどの長期休暇とか。

でも、せっかくの休日に何をしようか、、なかなかアイデアが浮かばないという人も多いはず。

お任せください、今日はみなさんの「なんか楽しいことしたいな??」に応えるべく、ぼくがピックアップしたものを綴らせていただきます。参考にするもしないも、あなた次第。

では、とても新鮮でユニーク且つユースフルな情報を提供しちゃいます。 

 

 ~元気に楽しむ編~ 

 

≪元気レベル1≫ 

わざわざ外に出る必要ねーじゃん。てか眠すぎな という方

☆ストイックにだらだら寝る

f:id:kyuma-morita:20160418150729p:plain

元気あふれる若者とか言ってたくせに寝るのかよ。

はい、寝ます。いくら元気あふれる若者でも「今日はとりあえず寝たい。」とおもう日はあって当たり前。

それでいいんですよ。盛大にダラけましょう。でも、元気あふれる若者のダラけ方は一般人とは一味違います。

 

寝る☞筋トレ☞たんぱく質を捕る☞勉強☞寝る☞を繰り返す

 

知る人ぞ知るストイックなダラけ方。ちゃんと理屈はありますよ。

 

たんぱく質を捕るタイミングは筋トレ後の30分以内がベスト

寝る前に勉強した内容は頭に残りやすい(暗記物との相性が抜群)

 

そうです、欲求のままに寝ながらもめちゃくちゃ効率よく筋肉がつけられ、勉強がはかどる。最高だぁぁあぁあああ!!!!!

たんぱく質は、卵かけごはんでも納豆でも、何ならプロテインなどのサプリでもいいです。ひたすら家にこもりながらも自分を鍛えられちゃう。興味がわいた方はこちらの記事をどうぞ☞筋トレTV

あなたも理想の体と学力を手に入れましょう。

筋力も学力もあるに越したことはない!(たぶん正論)

  

≪元気レベル2≫ 

彼氏彼女が大好きでたまらない!という方

 ☆デートで攻める

f:id:kyuma-morita:20160418183109p:plain

私はカレカノなんていません。って方はごめんなさい。。

 

お互い忙しいけど、やっとデートができる!

うんうん、さぞかし楽しみなことでしょう。ですが、元気あふれる若者のデートは一般人とは違います。

 

◎デート中は英語で会話する

 

うおー!何という意識の高さ。

これなら遊園地デートでも動物園でも水族館でもできちゃいますね。

 

英語は嫌い。でも大好きな彼とのデートに取り入れたら英語まで好きになっちゃった。

これ以上の一石二鳥があるでしょうか。やらない手はないですね。

 

◎ダーツの旅デート

f:id:kyuma-morita:20160418190545p:plain

これはかなり面白そう。

 

短い日程であれば狭い範囲の地図で

長い日程であれば日本地図・世界地図

 

かなり行動力が必要となりそうですが、なんだか無限の可能性を秘めていそうなのがダーツの旅デートですね。元気あふれるカップルはお試しあれ。

 

読み苦しい文章をここまで読んでいただきありがとうございます。

 ここからはまともな過ごし方のご紹介 

 

~無難に楽しむ編~

≪無難1≫

かっこいいマイカーでぶっ飛ばしたいという方

☆ドライブ

f:id:kyuma-morita:20160418192832p:plain

憧れのマイカーをゲットしてドライブ♪🎶♪ なんて最高ですね。

おもう存分走って日ごろの疲れを吹き飛ばしちゃいましょう!!あ、免許すら持っていないという方、安心してくださいぼくも仲間です(泣

 

≪無難2≫

仲間とウェイウェイしたい!という方

☆キャンプ・バーベキュー

f:id:kyuma-morita:20160418194555p:plain

 仕事の同僚と、家族と、友達といかがでしょうか。

アウトドア―が好きであれば、山にこもって釣りや登山をしながらのキャンプなんかはめちゃくちゃ楽しそうです。

 

≪無難3≫

とにかく旅行が好き!という方

世界遺産を回る旅行

f:id:kyuma-morita:20160418200446p:plain

長期間の休暇でないとできないかもしれませんが、世界遺産はぜひ見ておきたいもの。

海外であれば、ペルーのマチュピチュや中国の万里の長城、ブラジルとアルゼンチンのイグアスの滝など、自分の世界観を変えられそうなスポットがたくさんありますね。また国内でも、北海道の知床や屋久島の縄文杉などたくさんの世界遺産があります。

 

最後にまとめ!

たかが休日といえども、過ごし方によってピンからキリまでの体験ができます。人生を充実させるためにも休日の過ごし方って大事だなーって書いていて改めて思いました。さあ、みなさん休日の予定は固まってきたでしょうか?限られた時間を大切に、休日を満喫してください!!

あ、「元気あふれた意識の高い若者編」のネタもやってみてくださいね。ぜひ

 

ではでは!