きゅうまがじん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【評判】Reebokジーポンプヒュージョンを1年履いた感想を書くよ! 

ファッション レビュー

f:id:kyuma-morita:20170402191740j:plain

靴屋で働いていた森田久真です!

最近はファッションにも使える高機能なハイテクスニーカーが人気ですが、リーボックはその中でも愛用者が多く、履き心地や評判が気になる方も多いはず。

今回は僕が1年履いた『ZPompFusion』を評判から実際に履いた感想までレビューしていこうと思います。

リーボックの中でも注目モデルなので、気になっている方はぜひご参考に!

 

ZPompFusion(ジーポンプヒュージョン)とは?

f:id:kyuma-morita:20170402154138p:plain

リーボックの代名詞でもある、ポンプ機能を搭載しているのが特徴。

「カジュアル」な要素をデザインに取り入れることで、普段のおしゃれファッションからランニングなどの運動まで使えるのも魅力です。

どのモデルもかっこいいんですよねー!

15秒程度のPRビデオも出ています。

 メーカーの説明にも機能と特徴が書いてありますね。 

「リーボック」が誇るポンプ機能を搭載したランニングシューズに、通気性に優れたモデルが登場。アッパーは縦・横・斜めの4方向に伸縮し、ポンプして空気をシューズ内のエアチェンバーに注入することでさらなるフィット感と安定感が得られます。

前足部のフィッティングはゆったりとしており、幅広の方でもストレスなくフィット。ソールはレーシングカーに使用されるZ規格タイヤからインスパイアされた、グリップ、クッション、屈曲性に優れた仕様です。

出所:amazon

2015年目に発売され、その後も最新作が発表されています。

シンプルなデザインで落ち着いたカラーから派手なものまであるので、いろんなファッションに合わせられるのが良いですね。

レディースモデルも多く出ていて、個人的には女性の方にも一押しです!僕の通う大学内でもちらほら見かけますが、かなりおしゃれ。 

  

僕が『ZPompFusion』を選んだ理由

2016年の春にZPompFusionを購入。僕が履いているのは初代のモデルですね。

僕が購入を決めた理由は以下の3つ。

  • デザインが超イケてる
  • 楽に履けるシューズが欲しかった
  • フィット感・クッション性が抜群

 はじめて試着した時はかなり驚いたんですが、本当に履き心地が抜群。

ジャンプしてもすごくフワフワする感じがしました。アッパー部分のメッシュとインソールの柔らかさが影響しているのではないかと思います。

僕が購入したカラーはブルー。芸術的なデザインに魅かれて選びました。

f:id:kyuma-morita:20170402171407p:plain

1年履きましたが、そこまでヘタれてないですよね。楽に履けて気に入っているので、まだまだ履けそうで嬉しいです。

 

高機能シューズ『ZPompFusion』の外観と使い方

それでは、全体のデザインを見ながらジーポンプフージョンの使い方を説明していきます!

横から見るとこんな感じ。「the pump」かっこいいー!!

f:id:kyuma-morita:20170402171833p:plain

リーボックの代名詞ともいえる、ポンプシステム。

ポンプの上、足のくるぶし周りに空気が入るスペースがあり、このようにポンプをプッシュすることで空気を注入していきます。

f:id:kyuma-morita:20170402171850p:plain

親指で押すとプッシュするのが楽。だいたい10プッシュほどで適度な量の空気が入って、フィッティングが向上するのが肌感覚で分かります。

空気を抜くときは、ポンプの後方にあるボタンを押すだけ。

「ぷしゅ~~」

という音とともに空気が抜けていきます。

f:id:kyuma-morita:20170402171904p:plain

以上がジーポンプヒュージョンの使い方。 とても簡単ですね!

ちなみに、ポンプでしめ具合を調整できるので、ヒモはほとんどしめません。

 

『ZPompFusion』を1年履いた感想 

かなりいろんな場面で履いてきたので、履き心地やどんなコーディネートが合うかなど、ジーポンプを履いた感想を書いていきます。

 

1.「カジュアル」「スポーツ」とにも使える

f:id:kyuma-morita:20170402193207p:plain

画像:http://physiqueonline.jp/fitness/page276.html

リーボックの宣伝するように、これは大きな魅力です。

カジュアルに使えるデザインでありながら、ポンプ機能を使えばスポーツにも使えちゃうんですね。

  • 朝のランニング(20分ほど)
  • 大学への通学
  • アルバイト(立ち仕事の接客)
  • ちょっとコンビニに行くとき

僕が履いている場面はこのような感じ。正直、日常のほとんどどんな場面でも履けると思います。

カジュアルな服であれば、細めのパンツと合わせるとすごくおしゃれです。

レディースのコーデはこのような感じ。

f:id:kyuma-morita:20170402194122p:plain

画像:http://www.imgrum.org/user/reebokjp/

 

2.クッションよく足がらくらく

f:id:kyuma-morita:20170402151826j:plain

ポンプ機能でフィット感ばかりが注目されていますが、クッションの良さも見落とせないですよ。

アウトソールはやや分厚く、柔らかい素材。

シューズの裏側はこのようになっています。汚れたままですみません...

f:id:kyuma-morita:20170402175912p:plain

体重のかかりやすい母指球とかかとの部分は少し硬めの素材。黒い色の部分ですね。白い部分は柔らかく、ワッフル状になっているので屈曲性もいい具合です。

それから、驚くことにこのアウトソールはレーシングカーに使うタイヤの素材を使っているらしく、地面をとらえる能力が優れているのだとか。リーボックのこだわりがすごい...。

 

リーボック『ZPompFusion』のモデルまとめ

最後に、リーボック『ZPompFusion』のモデルをまとめておきます!カラーもそれぞれあるのでお気に入りのモデルが見つかると思います。

ちなみにサイズ感は、「普段のサイズ」でいいと思います。僕はいつも26.5cm~27.0cmですが、このジーポンプも27cmを履いています!

1.ZPompFusion

2015年に発売された初代のモデル。ややゴツめですが、それでも十分軽く履きやすいです。僕が履いているのもこのモデル。

女性限定モデルはこちら!

 

 2.ZPompFusion2.0

さらに軽量化されたモデル。アウトソールの厚さも少し薄くなっています。それでもポンプシステムは健在。モノトーンカラーも出ていておしゃれ!

 

3.ZPompFusion2.5 

通気性とクッション性が向上したモデル。見た目からもスポーツ向けをメインにした印象を受けます。 

以上、1年間履いたジーポンプヒュージョンの感想レビューをしてみました。

今回紹介したリーボックの『ZPompFusion』は、いま人気を集めているハイテクスニーカーの中でもスポーツ寄りなシリーズです。

他メーカーのハイテクスニーカーと、リーボックの中でもファッションよりなシリーズはこちらの記事にまとめています。

関連記事:ハイテクスニーカーの特徴と、超人気おすすめブランド5選

 

それと、メッシュ素材なので靴用の防水スプレーを使うことをお勧めします。僕も必ず使うようにしていますが、月に1度程度スプレーするだけでかなり水を防いでくれます。

靴のケアは、長持ちすることにも直結しますからね。そうそう、ケア用品をまとめた記事もあります。

関連記事:あるだけで便利な靴のケア用品総まとめ【スニーカー・革靴】

 

シューズ系の関連記事: